アサガオのブログ

ドラマの備忘録✍🏻

「翼くんはあかぬけたいのに」という漫画

 

こんばんは、アサガオです。

 

唐突ですが…私は漫画がとても好きです!!!

 

このブログも、どうにかして好きな漫画の思いの丈をぶつけたい…という思いから生まれたもの。

さて、そんな勢いで生まれたブログ。

まず思いの丈をぶつけようと思った作品を早速紹介いたします。

 

それは…

 

「翼くんはあかぬけたいのに」!!!

f:id:asagaonohana:20210613205920j:image

 

こちら、MangaONE(マンガワン)にて更新されている人気コメディ漫画。絵の可愛さからは考えられないほどにギャグが詰め込まれている最高の作品だ。

あらすじは、高校進学で上京してきた、あかぬけない翼くん。表参道のシェアハウスにて個性豊かすぎる美男美女達とドタバタ同居生活を繰り広げていくというものだ。

だがしかし、この絵柄にこの内容…少女漫画では?コメディって、ラブコメって事?となり、コメディ目的の人は避けかねない。

だが安心して欲しい。ちゃんとコメディだ。

 

上記のイラストにて、可愛くちょっと涙目になりながらてへてへしている彼。「タイトル詐欺じゃねえか!!!」となった人も合わせて見て欲しい。

初登場時の翼くん(主人公)だ。

f:id:asagaonohana:20210613211823j:image

f:id:asagaonohana:20210613211512j:image

※主人公です

カヌレをイソギンチャクの佃煮とか言い出す愉快な主人公!!お洒落を怖がるクソダサボーイだ。彼のクソダサ加減をもう少し紹介しよう。

彼の私服です。

f:id:asagaonohana:20210613213705j:imagef:id:asagaonohana:20210613213709j:image

f:id:asagaonohana:20210613213854j:image  逆にどこに売ってるか教えて欲しい。

さて、こんな服をいつものように着ている翼くん。そんな彼に引けを取らない登場人物が集まっているのが、この漫画の魅力の一つ!!

今日はそんなメンバー達もざっくり紹介してこう。

 

まずはシェアハウスにて翼くんと一緒に住む美男美女達!!

 

おバカで語尾は"ダス"・桃子!

f:id:asagaonohana:20210613231136j:image 

もはや水素でも妄想し出すカプ厨・しよ!

f:id:asagaonohana:20210613231141j:image

クソが付くほどの重度のドM・隼人!

f:id:asagaonohana:20210613231146j:image

厨二心の消えないアラサー・健二!

f:id:asagaonohana:20210613231148j:image

 

こんな残念な美男美女達が繰り広げる日常ギャグ!基本四コマなのですぐ読んですぐ笑える、忙しい方にももってこいの作品!!!

次にくるマンガ大賞8位に輝いた功績も持つ翼くん!今後アニメ化やらドラマ化した際に、「とうとう見つかっちまったか…この作品が」とキメ顔で古参ぶる券を手に入れるチャンス!!

 

それでも渋ってる人もいるかもしれない…。

そんな人のためにもう少し、まだまだいる個性豊かなメンバーもざっくり紹介!

 

横文字耐性ゼロ・ジャッキー!

f:id:asagaonohana:20210614004909j:image

※ちなみに彼もカヌレをイソギンチャクの佃煮とか言い出す

翼に恋するムッツリガール・マナティー

f:id:asagaonohana:20210614011653j:image

翼に看病されたくて、気温2度の真夜中にベランダで仁王立ちするタイプの女の子。

 

そんな翼くん達とその他の高校生ライフ!

f:id:asagaonohana:20210614012443j:image

ショップ店員しよちゃんのマウント取り合いライフに…

f:id:asagaonohana:20210614012319j:image

美容師隼人のご褒美のテーブルライフ!

f:id:asagaonohana:20210614013448j:image

カフェ店長健二さんの腰の終末ライフ!

f:id:asagaonohana:20210614013654j:image

愉快な仲間たちが、皆を各方面から楽しませてくれます!!!!

 

そんな最高のギャグ漫画、「翼くんはあかぬけたいのに」、是非とも読んでみてください!!

 

↓1話だけでも!!!!!

翼くんはあかぬけたいのに|裏サンデー

翼くんはあかぬけたいのに|裏サンデー

 

f:id:asagaonohana:20210614003209j:image

絶対後悔させまへんのでよろしゅうございます…