アサガオのブログ

ドラマの備忘録✍🏻

春ドラマが大豊作すぎて離れたくない

 

数々の有名芸能人が名を挙げ、その内容も含め多くの話題をかっさらった今回の春ドラマ。

個人的に、最近の中で最も満喫できたクールでした!自分が見ている最後のドラマも終わりを迎えた為、今期のドラマの総感想を綴ろうと思います。

 

[ 見たドラマ ]

f:id:asagaonohana:20210627011937j:image

_____

 

イチケイのカラス」

久しぶりに見ました月9!竹野内豊さんがただただかっこよかった…!飄々としたくせ者竹野内さんが「ランチ一緒に行こうよ」と甘く誘うシーンをよく覚えています!!言われたい……。

ゆる~く見れて良かったです!イケおじ竹野内さんと、久しぶりに黒幕じゃない小日向さんをありがとう。当て馬未満の真剣佑さんと、黒木さんのスーツ姿にも惚れてた。

 

「大豆田とわ子と三人の元夫」

最高の火曜日を貰いました…。

クスッと笑える出来事やとわ子の身に起こる事件、元夫三人との面倒くさくも愛おしい日々。そんな大豆田とわ子の日常を覗き見しているような物語で本当に素敵だった!!

優しい言葉や名言も散りばめられていて、色んな生き方をそっと寄り添うように、優しく肯定してくれるようなドラマで、とにかく最高でした…。

そして元夫ズがめっちゃ仲良くなってて終始可愛かった。元夫ボーリング、需要がありすぎる。

f:id:asagaonohana:20210627014234p:image

そしてドラマが終わってもコロッケ食べ歩きして、彼女のことを思い出そうと思います。

               大豆田とわ子はずっと最高です!

最後は網戸を直せるようになったとわ子に泣きました。素敵な物語をありがとう~!!!

f:id:asagaonohana:20210627014326p:image(これグッズ化してほしい)

 

「着飾る恋には理由があって」

めちゃめちゃに楽しみました!!!

これまでの火10ドラマと印象がガラッと変わるようなドラマでした!!

1番の魅力は、川口春奈さん演じる真柴ちゃんが、とにかく素敵な女性だった事。何年も片想いしていた社長が帰ってきても、駿の事を好きな事が揺るがないのがただただ好印象でしかなかったです…!

f:id:asagaonohana:20210627015824j:image涙の演技が魅力的で印象に残ってる。

あとは、もはや出演者の方にまで届いてしまった「星野源チャレンジ」。

このチャレンジが名を表した8話…向井理さんが横浜流星さんに勝利し、星野源さんを背負った伝説の回!!!!!

あの競争がリアタイで見れたことがもはや幸せです。向井さん、とにかく足が長い。

最高のハッピーエンドをありがとうー!!

 

「恋はdeepに」

私が1番大好きな女優、石原さとみさんと綾野剛さんのラブコメが見れると知った時、とにかく喜んだのを覚えています。またどこかで、2人の再共演を見てみたいです!

そして…せめて石原さんの人魚姿が見たかった!!!!

 

「レンアイ漫画家」

ブコメの正解を見た感じでした!!

ワクワクするOPから始まって、鈴木亮平さん演じる天才ながらも不器用な漫画家と、ダメ男ホイホイと言われながらも人生の相方を探すヒロインの、焦れったいけどとにかく可愛い恋愛模様に夢中でした!!

あと、「レン」くん、「アイ」コさん、「漫画家」の刈部さんで「レンアイ漫画家」なのも天才すぎる。

鈴木亮平さん×吉岡里帆さん…想像つかない組み合わせでしたが、今やしっくりきすぎて仕方がないです。素敵なラブコメをありがとう!!

f:id:asagaonohana:20210627021856j:image夕日のシーン、何度見ても天才すぎるな…。

 

「リコカツ」

笑いながら見れて、登場人物達が皆個性的で楽しかったです!

1番好きなのは、最終回直前の9話。1話と同じシチュエーションで立場が逆転し、咲さんが紘一さんに告白する展開。そしてその後、抱きしめて顔を近づけて………キスをギリギリでしなかったのが本当に天才でした!!!めちゃめちゃ印象に残ってます。とても好きなシーン。

あと筑前煮女こと一ノ瀬さんが最終回で筑前煮作ってくれたのは本当に笑いました。筑前煮女、ありがとう!(視聴者の総意)分量覚えなね!

 

「あのときキスしておけば」

最初はまた入れ替わりものか~位で見始めたものの、想像越して面白かったです!!

お腹抱えて笑えるコメディと、麻生さんと井浦さん演じる先生と松坂さん演じるももちのラブストーリーが共存してて、忙しいけど楽しい時間だった!!

そんな最終回の結婚式、引くほど泣いた。本気で自分でも笑っちゃうくらい泣きました。

f:id:asagaonohana:20210627030547j:image

最高!大好き!愛してるー!!!!!

f:id:asagaonohana:20210627030524j:image

 

「コントが始まる」

言わずもがな。ただただ最高のドラマでした…。

マクベスの3人や中浜さん、つむぎちゃん達の失敗から起き上がるまでの青春ドラマ。

皆笑って時を過ごしながらも、終わりを痛感して堪らず泣いてしまう…そんなシーンがいくつもあって、その度に泣いていました。マクベスの10年間の1部を見れて幸せでした。

f:id:asagaonohana:20210627155418p:imageマクベスの自然なやりとりが好き。)

そして最後のジャンケンシーン、号泣しながら見ました。最高…。

f:id:asagaonohana:20210627155305j:image

あと何より、伏線回収が凄まじかった…!!気づかない所にも散りばめられている伏線に、それらを回収する綺麗な物語でした!

最高の青春と、人生の始まりの物語をありがとう!!

 

「コタローは1人暮らし」

切なくも優しいお話でした…!!

狩野とコタローの、日に日に高まっていくただの隣人だけじゃないような信頼関係には、癒されてたしとても素敵でした。

優しい物語の中に隠されたメッセージ性の強い切ないストーリーと皆の暖かさに、毎回ほろっと泣いてました!

f:id:asagaonohana:20210627161906p:image皆で強くなってね…コタローくん可愛かった……。

 

「ネメシス」

お久しぶりの櫻井翔さん主演ドラマ!!1話完結のゆるコメディな謎解きも少しずつ進んでいくひとつの事件のストーリーも良かったです!

そして何より、広瀬すずさん×橋本環奈さんの初共演が最高でした…。

f:id:asagaonohana:20210627163716j:image水族館で2人が手を繋ぐ演出、素敵すぎて画面割れるかと思った。美少女コンビ可愛かったー!!!!!

 

_____

こんな感じでした!

個人的に言いますと、コントが始まると大豆田とわ子にドハマリしておりました!!!!!他ドラマも大好きだったので本格的に離れたくない。

そして特に、大豆田とわ子→着飾る恋の、忙しくも幸せな時間のある贅沢な火曜日がもう無いの寂しすぎます。

 

素敵な春ドラマでしたありがとう~!!!!!

さて夏ドラマ何見よう。