アサガオのブログ

ドラマの備忘録✍🏻

当て馬が勝つドラマが見たい気持ちを拗らせた結果

 

皆さまは、当て馬なるものをご存知だろうか。

少女漫画や恋愛ドラマなどを見る視聴者間にてよく使われる言葉だ。単刀直入にいうと、負ける方

私はそんな当て馬達を好きになっては、あらゆる形で負け、散って行く姿を見ながら涙を流してきた。そしてその度思う。

 

当て馬が勝つドラマが見たい!!!!!!


そこで今回、ずっと当て馬好きを拗らせている私がこんな当て馬が勝つドラマが見たい!!!!という気持ちを胸に、当て馬をよく演じられる俳優さんと、それらへの思いを並べてみた。妄想以外ないので悪しからず。ではいこう!!!!!!

 

~~~

 

エリートだしハイスペックだし紳士だし、完璧なのに逆にそれが仇となって惚れても振られる瀬戸康史さん。

f:id:asagaonohana:20210715213643j:image

瀬戸さんがというのもあるけど、ハイスペックイケメンというキャラクターが勝つところが見てえよ……!!!

完璧イケメンが完璧じゃなくなるくらい惚れて、実った時は嬉しくて泣いちゃう図とか見たくないですか??チェリまほの黒沢みたいな。

「完璧だ」ともてはやされてきた瀬戸さんに忖度無しで「(瀬戸さん)って変な人ですね笑」みたいな事を言っちゃう相手役だと嬉しい。それに「初めて言われましたよ」って笑いながら惚れる瀬戸康史さん、見たい。

「俺でいいんですか?」って目を潤ませる瀬戸さんの手を相手が握って笑う所、もはや絶対見た事ある(無いです)

 

~ ~ ~

 

一見不器用だけど、相手の事を一番に考えている繊細すぎな優しさで自ら身を引く間宮祥太朗さん。

f:id:asagaonohana:20210715213653j:image

逆になんで間宮さんってド本命やってないんですか?????

ツンデレな先輩甘え上手の後輩も、どんな役柄でも最強のポテンシャルを発揮し、あらゆる角度から視聴者の心を鷲掴みにする間宮さん。

こんなに視聴者の心掴んでるのに相手役の心を掴まないはずがない。

身を引こうとするも「ごめん。やっぱ、行かせたくない」って相手役の手を引く間宮さんに夢見てる。

「お前が幸せならそれで良い」な間宮さんが自分自身の幸せを感じる光景がただただ見たい人間です。絶対泣く。

 

ちなみに報われない現状に本人は……

f:id:asagaonohana:20210715215538p:image

「作品によって色んな次元があって、その次元の中には俺が幸せになる世界線もあるから!」

「その時が来れば俺だって幸せだよって言いたい」

 

間宮祥太朗を絶対に報わせてくれ………。

報われ無さすぎてインタビューされた間宮さん→https://youtu.be/NP32Bhmdbdo

 

~~~

 

一緒に居て楽しいし笑わせてくれながら、相手の幸せを願って当て馬になる仲野太賀さん。

f:id:asagaonohana:20210715213700j:image

もはや言葉が要らない。

太賀さんの、一緒に居ると楽しい上に心が安らぐし、辛い時とかは察して笑かしてくれる。それでも相手をただ甘やかすだけじゃない、相手の事をめちゃめちゃ考えてくれてるような役…

 

当て馬の条件コンプリしてんじゃないかな。

 

太賀さんは「絶対こっちにしといた方が良いのに!」って思わせる天才だと思う。当て馬の理想系(褒め言葉)だからこそ勝って欲しい…!!!!!!!「相手が幸せならそれで…」な自己犠牲型当て馬が救われるドラマは絶対に見たいし、それを是非とも仲野太賀さんで見たい。

そんな太賀さんを選ぶ相手役が見たい気持ちも高まってくる。絶対泣きながら相手役抱きしめるじゃん…そこで流れるエンディングで太賀さんと一緒に泣きて~~!!!!

 

~~~

 

普段告白する前に振られるような、爆速で散るタイプの戸塚純貴さん。

f:id:asagaonohana:20210715213715j:image

当て馬????????

当て馬なのかは微妙だけど、戸塚さんが勝つドラマ逆に見たくないですか?????(逆に?)

お調子者な戸塚さんの本質をちゃんと見て、ちゃんと惚れる相手役絶対いると思うんですよ…!

はぐらかしたり誤魔化したりして、結局本気じゃない事を装うようなお調子者戸塚さんが真正面から惚れて、キャラじゃないと思いながらも真剣に告白するところが見たい!!!!

 

戸塚さんか勝つドラマで絶対に新時代の幕開けをして欲しい願望を密かに抱えている人は、私だけじゃないと信じてる(信じてる)。

 

~~~

 

さて、当て馬が勝つドラマを見たすぎる気持ちを拗らせると、こんな妄想ブログを綴り出すことが判明してしまった所で今日はここまで。

こんなに長々と書いてきたが、私はただ最終回で当て馬が相手役と笑っている姿が見たいだけなんだ……当て馬がちゃんと報われるドラマが見たいだけなんだ……当て馬エンドをこの目で……

 

当て馬と、当て馬好きの心をそろそろ救ってくれ。