アサガオのブログ

ドラマの備忘録✍🏻

夏ドラマってどうだった??

 

夏ドラマの感想詰め合わせです!

今期は春ドラマより見れなかったですが、自分が見たドラマの感想を綴っていきたいと思います。

 

[ 見たドラマ ]

f:id:asagaonohana:20210917021753j:image

 

_____

「彼女はキレイだった」

ヒロインを好きになれる恋愛ドラマがとにかく大好きなので、毎週楽しんでいました!!仕事が出来て、かつその仕事ぶりがちゃんと評価されてるのも凄く嬉しかったです。愛ちゃん健気一途でとにかく可愛い。

愛ちゃん以外にも紆余曲折を経ながらも愛ちゃんのことが1番大好きな梨沙ちゃんとの関係性が凄く好きでしたし、玉ねぎに涙書いて「コイツも寂しがってる」なケンティーも良かったです!樋口の「行くなよ」のシーンは怖いくらい泣きました。

納豆混ぜる度に樋口の事を思い出してきっと泣いてしまいます。ありがとう。

f:id:asagaonohana:20210926181902j:image(この時の衝撃が忘れられない)

 

「プロミス・シンデレラ」

壱成無双。最初、原作に忠実にクソガキぶりを披露しすぎたのもあって大丈夫かな!?ってなってたんですが、何の心配もいりませんでした。回を追うほどに壱成の虜。

早梅を超気になってるのに素直になれない壱成も、気持ちに気付いてからのドギマギアプローチも、想いを告げてからの壱成も最高でした!漫画ではさほど気にならなかった表現がドラマだと少し気になっちゃったりはありましたが、壱成を前にそのモヤモヤは全て吹き飛びました。ありがとう。

自分の意思をしっかり持ってる強い女性な早梅も良かったですね…そして身長差ハグ最高~!!!!!!!!!!(スタオベ)

f:id:asagaonohana:20210926182717p:image

 

「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」

天才的に面白かった!!!まず原作が凄く面白いのもあるんですが、原作の良さを上手く取り入れながら面白いドラマを作り上げていて本当に見てて楽しかったです。

コメディとシリアスのバランスが凄くて、前半馬鹿みたいに笑ってたかと思いきや後半で胸を抑えてたりはたまた泣いてたり…使い分けが上手すぎて本当に楽しかった!!!藤さんと川合ちゃんのペアがとにかく可愛くて気が付いたら大好きになってました。他のペアも安心して好きになれる。毎週1話完結の事件と共に一貫して進められる守護天使事件の構図がとても良かったです…!

今日はハコヅメがあるから頑張ろう!となれるドラマでした。絶対に続編が見たい!!!!!!!!

f:id:asagaonohana:20210928001339p:image

 

「推しの王子様」

推しがいる事の嬉しさとか喜びとか影響の強さとかが大切に描かれてました…!!最初は残念男子だった航くんが泉美さんに出会って変わっていく、そして泉美さんが育てていく過程が好きでしたし、目に見えて分かる航くんの成長が凄く良かったです。

泉美さんを真っ直ぐ好きになった航くんと、航くんの為を思って突き放す泉美さんのすれ違い、そして良いやつすぎる報われないミッチーにいい女すぎる報われない杏奈ちゃんも魅力的でしたね…。

そして何よりラスト、身長差ハグからの皆が入ってこないように鍵を閉めて「まあまあまあ!」ってキスするのが最高すぎてずっと頭から離れないです。本当に最高だった……ありがとう……

f:id:asagaonohana:20210928003503p:image

 

「#家族募集します」

超泣かせて貰いました……本当に素敵な物語をありがとうの気持ちでいっぱいです。各々が足踏みしてきた問題に、にじやで集まった家族が背中を押して一歩踏み出す。そして深まっていく皆との絆、そして家族の温かさや人との繋がりの大切さを優しく暖かく教えてくれた作品でした…!

みどりさんが亡くなったことを陽くんに伝えられずにいた俊平が前を向き、誰にも頼らず雫ちゃんを育てると言っていた礼さんが手を取り合い、大地くんと夢との両立に悩んでいためいくが大地くんの手を取り夢を追い、過去の経験を忘れられずにいた蒼介が、母と重ねていためいくを認め、お互い分かり合えず違う方向を向いていた黒崎さんといつきちゃんが向き合う…とても優しくて素敵なお話でした。

たくさん泣いて優しさに触れて、幸せな気持ちになれました。本当にありがとう!ただ贅沢を言えば、あと1話欲しかった…!

f:id:asagaonohana:20210928004753j:image

 

「准教授・高槻彰良の推察」

ストーリーが面白かったです!1話完結のミステリーを高槻先生と深町くんのコンビで解いていく話が見やすかった。そして深町くんと高槻先生を初めとした皆との関係性がとても好きでした。わんこマグカップを研究室に置こうと高槻先生と買いに行く深町くん可愛かった…!

また、高槻先生の「そう簡単に本物の怪異とは出会えないみたいだ」というセリフの本当の意味や、「呪い」を「まじない」と、孤独になる呪いを本当に大切な人を見つけるための呪いだと解釈する事にした深町くんも凄く良かったです。ラストまで深町くんの手を引いて救い出す高槻先生も本当に良かった…!

f:id:asagaonohana:20210928015714j:image

 

「ボクの殺意が恋をした」

コメディが特に面白かったです!殺さないといけないのに殺せない!むしろ助けてる!!な柊くんも魅力的だったけど、やっぱり毎回何故か踊って爆発カウントダウンしてるデスプリンスが超楽しかったですね…トンチキデスプリが出てくるだけで面白いの強すぎた。後半で柊くんとデスプリンスが協力するシーンには、不覚にもテンション上がってしまってました。

後半のシリアスも良かったですが、コメディパートでたくさん楽しませていただきました!

そして葵ちゃんの不意打ちキスからの「キュン死した……」、超可愛かったです…!!!!

f:id:asagaonohana:20210928020650j:image

 

____

こんな感じでした!

今期は見た本数は少なかったですが、その分色んなジャンルを幅広く深く楽しめたかなと思います。夏ドラマはハコヅメと#家族募集しますが特に好きでした!

秋ドラマは「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」や「消えた初恋」など原作が好きなドラマに全期待を乗せちゃってる自分が居ますが、どうなるか楽しみですね!

秋ドラマも良い作品に出会えますように。