アサガオのブログ

ドラマの備忘録✍🏻

秋ドラマが予想外の豊作だった

f:id:asagaonohana:20211222142929j:image

秋ドラマの感想詰め合わせです!

忙しくて離脱したり見逃して視聴を断念したりもありましたが、秋ドラマ素敵な作品揃い踏みで楽しかったです!!

[ 見たドラマ ]

f:id:asagaonohana:20211222223430j:image

_____

 

婚姻届に判を捺しただけですが

百瀬さんがポンコツロボットか???ってくらいの恋愛重症っぷりだったり、明葉さんも何だかんだでめんどくさい人だったりしたけど2人が幸せなら良いと思います!!!でも人の家でキスはすな!!!

そして唯斗が良すぎたので、高杉真宙はこういう役で次こそ本命をもぎ取ってほしい。獣医目指して頑張れ!!おもちは天使。

 

恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

もう言葉いります??ってくらい良かった。放送前から秋ドラマ中全ての期待を背負わせて臨んだ1話で心掴まれまくりました!!!そこから一切微妙になることなく、優しくて暖かい世界観の中で葛藤や挫折を前を向く所まで綺麗に描いてくれて本当に物語として完成されすぎてる。大好きです。

全シーンが愛おしくて可愛くて素敵で、好きなところをあげていったらキリがないと思います。大好きな登場人物達、優しい空気感、見終わったあとの幸福感…そんな気持ちが一気に味わえる恋ですのある水曜日が本当に幸せでした!

そして、多分この先ずっと言い続けるんですけど、ハイヒールでのハグシーンは天才的すぎました!!絶対に続編あるって信じてます。またユキコさんと森生達が見れますように、ありがとう!!

f:id:asagaonohana:20211222143036j:image

 

SUPERRICH

優くんの「自分が衛さんより遅く産まれてきたのは、衛さんを一人にしないため。」なセリフがとても良かったですね…。年下男子のプロポーズの最適解!!!あと、松嶋菜々子さんの強キャラ感が最後まで良かった。

 

最愛

本当に最高でした…!自分の語彙力では語り尽くせない。言葉が足りないけど、とにかく素晴らしかったです。登場人物全員がタイトル通りそれぞれの最愛の為に、最愛を守るが為に…それが辛くて切なくて、愛に溢れてて毎週涙が止まりませんでした。

サスペンスやラブストーリー、演出や演者さんの演技力…挙げていったらキリがない魅力に見る度取り込まれていました。最初から最後まで全てが点と点とで繋がっていって目が離せなかったです…

切なくて胸が苦しいながらも、"真相は愛で消える"のキャッチコピーに相応しいラストには圧巻でした…とにかく完成されたドラマでした。素晴らしかったです!ありがとうございました!全ては、愛するがゆえに…。

f:id:asagaonohana:20211222223313j:image

 

二月の勝者ー絶対合格の教室ー

面白かった!!一人一人に向き合って個人に合った勉強方法で、生徒が自ら行きたいと思う志望校目指して努力していく姿が本当に良すぎました…!全生徒好きになって、最終回の合格発表を迎えられたのがこの上ない幸せだったと思います。

生徒達を初めとした、佐倉先生や灰谷先生、そして黒木先生など…皆の葛藤や成長にたくさん泣かせて貰いました…!ちなみに、島津くんが二月の勝者で泣かされた部門1位です。最高の男でした!

そして!黒木先生の黒ちゃんスタイルには登場の度沼に沈められていました!!!あの黒ちゃん好きじゃない人いるの????本当にありがとう………

f:id:asagaonohana:20211225235250j:image

 

消えた初恋

最高でした!!!!まず原作再現度が怖いくらい高い。だからこそ、原作の良さが実写でそのまま再現されてて本当に素晴らしかったです!

青木くんと井田くんの勘違いから始まったピュアで真っ直ぐすぎる恋模様にギュンギュンが止まりませんでした…毎秒可愛くて幸せで騒いでたら時間があっという間にすぎていました。

2人がゆっくりと惹かれていって結ばれて、恋をしていく姿が本当に愛おしくて堪りませんでした!!青木くんのピュアで不器用な姿も井田くんのストレートな告白も、2人の魅力が毎週詰まってて毎週素敵すぎる30分でした…。ずっと続編待ってます!!!ありがとう!!!

f:id:asagaonohana:20211226000306p:image

 

顔だけ先生

消えた初恋とドン被りだったのでリアタイは出来ませんでしたが、なんだかんだ毎週泣かされてた気がします!!多種多様な生徒たちへの遠藤先生らしい、自由で優しい楽しい向き合い方が本当に素敵でした。

そして亀高先生と早坂先生の親友コンビが最高に推せました…誕生日ありがとう…素敵…。  

 亀高先生と遠藤先生の2人は、相手が相手だしくっつかないかなって思ってたんですけど…最終回の「亀高先生って好きな人がいるんですね~!なんか寂しいです、それ!」発言で一気に可能性が見えました!!!ありがとう!!!これからも振り回されてほしい。

f:id:asagaonohana:20211221144527p:image

_______

こんな感じでした!

秋ドラマは「恋です!」「最愛」「消えた初恋」が特に好きでした!!この3作はどハマりしてたのでロスがなかなか抜けそうにないです…。

冬ドラマは今のところ、当て馬対決(?)となりそうな「ファイトソング」と「恋せぬふたり」が楽しみです!

冬ドラマも良い作品に出会えますように。