アサガオのブログ

ドラマの備忘録✍🏻

いろいろあった冬ドラマ

f:id:asagaonohana:20220325221023j:image

冬ドラマの感想詰め合わせです!

今期もあんまり見れてないかな?…と思ってたら最近では1番見てました!

f:id:asagaonohana:20220325215317j:image

___

 

ミステリと言う勿れ

俳優さん達の作る空気感と作品の雰囲気が毎話とても良かったです!

どの回も印象的でしたが、薮刑事や爆弾魔、小日向さんのお話が特に好きでした。トントンと一定の温度感でテンポ良く進んでいく会話劇が見てて楽しかった!そして「えっ…」ってなる驚き展開の演出が上手くて毎回凄いな~…!と思ってました。特に炎の天使回は凄かった、、。

風呂光さんの恋愛事情は原作未読でももやもやしちゃったのと、終わり方的に絶対続編があると思うので原作履修して待っています!

f:id:asagaonohana:20220329142806p:image

 

 

ドクターホワイト

浜辺美波ちゃん可愛い100%で毎週楽しかったです!!少しずつ感情を覚えていってたくさん笑うようになっていく様子にとにかく癒されてました。

そして、「これからも、一緒にいろんなもの食べていこっ!!」な佐久間先生と白夜さんがあまりにも可愛くて推してたんですが、いつの間にか当て馬かませ犬になっちゃってた佐久間先生めちゃめちゃ笑いました。頑張れ佐久間先生!(特別編まで気付かなかったけど夏樹先生と麻里亜さんのコンビも良かったです…)

普段見ない医療系に触れられたのも嬉しかったです。白夜さん可愛かった~!

f:id:asagaonohana:20220325220303p:image

 

恋せぬふたり

凄く良かったです…!

見る前は、ふたりが伸び伸び暮らしていくほんわか日常系かな~!と思って見始めた分、しんどい描写はずんと心に来ちゃいましたが、2人の恋愛抜きの家族の形が綺麗に描かれていて心救われました。

最終回、「全部カッコ仮でいい」ふたりの関係性の着地の仕方がとても素敵で思わずじんと来ました。私の幸せを決めるのは私だけ!!心暖かくなる素敵なお話でした。これからも高橋さんと咲子の平和な日々が続きますように!そしてカズくんの好感度は最終的にめちゃくちゃ上がってた。

f:id:asagaonohana:20220325223229j:image

 

ファイトソング

とても良かった!とにかくおめでとう間宮!!!

キャスト発表から「頑張れ間宮!!!」の気持ちで芦田さん推しを心に決めていましたが、芦田さんと花枝ちゃんの初々しくて不器用だけど2人で歩いている様子が永遠に可愛くて、気付いたらめちゃめちゃ大好きな2人なっていました…。

全登場人物暖かくて優しくて大好きでしたが、なかでも花枝ちゃんがとても可愛くて、見ていて1番キュンキュンさせられていました。最高のヒロインをありがとう!!の気持ち。

そして次は慎吾×凛ちゃんでまた火10お願いします!!!サブで仲良くしてる芦田さんと花枝ちゃんも見たい。これからも末永くイチャイチャしてくれ、、

f:id:asagaonohana:20220323162919j:image

 

ムチャブリ!わたしが社長になるなんて

最高でした!!!感謝の念を込めたい…。

テンポの良いストーリーも楽しめましたし、後半にかけての恋愛パートにはまんまと釘付けになっていました。シェフは回を追うごとに大好きになっていってたし、雛子の成長過程は見てて楽しかったし、社長の強キャラ感と天然さの兼ね備えには拍手でした。

そして特に大牙!言わずもがな大牙無双でした!!!雛子に惹かれている自分に動揺している様子から、自覚してからの押しっぷりまで余すとこなく魅力を楽しめて非常に良かったです。カット後までありがとうございました…ずっと楽しませてくれた大牙くんに幸あれ!!

f:id:asagaonohana:20220325223536j:image

 

ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○

凛々子の過去回が記憶に残っています…凛々子の定義のためにグループを抜け進学先を決めていた春香と、春香の定義だった「また会いたいなって思う人」にもう既になっていた凛々子。既に友達だった二人の友情がめちゃめちゃ良かったです…!

そして、恋愛パートはそこまで重視してなかったんですが、ラストの根津くんが凛々子の頬をつまんで「そう言うと思った」って言うシーンで心臓射抜かれたのでもう全部OKです!

f:id:asagaonohana:20220325231513p:image

 

ケイ×ヤクーあぶない相棒ー

ハラハラと張り詰めた空気感で進む本編を見たあとにホッコリ仲良し~!なおまけで和む一連の流れが毎週楽しかったです!本編自体シリアスと和みシーンとの緩急があって見やすかったです!

二人の関係性が回を追うごとに変わっていくような…強い信頼関係が生まれていく様子がとても素敵でした。これからも2人がわちゃわちゃと言い合ったりと仲良くしていられる平和な日がありますように、、!

f:id:asagaonohana:20220325233152j:image

 

妻、小学生になる。

凄く良かった…!

毎田暖乃さんが主演女優賞すぎる。後半にかけて「演技凄い!」と思うのも忘れるほどの自然でした…!貴恵さんの時と万理華ちゃんの時とで表情も発声もガラッと変わるの本当に凄かった、、

奇跡のような再会に圭介と麻衣が別れを惜しみながらも前を向いて前を向いて小さな幸せを見つけていく、些細な日常のための物語でとても良かったです…。

最後のお別れは切なくはありつつもただただ暖かくて優しくて素直に泣いちゃいました。「大好き」と「ありがとう」を最後に伝えられて本当に良かった…素敵なお話でした!

f:id:asagaonohana:20220326232130j:image

 

婚活探偵

面白かった~!!!向井理さん演じるハードボイルドな元刑事がピュアに不器用に婚活に励む姿がとにかく健気で可愛くて仕方なかったです。

不器用だからこそ煙草を辞めても煙草を原因に振られ、宗教に勧誘されて振られ、好きになられすぎて振られ、勘違いされて振られ、勘違いして振り…!!

そんな頑張る黒崎さんの姿に応援したくなっていきましたし、幸せになってくれ…!という思いが回を追うごとに増していきました。これからも幸せでいてほしい。最高の向井理をありがとう!

f:id:asagaonohana:20220302120233j:image

 

おいハンサム!

面白かった!笑って少しじんと来て元気の出る作品でした!!

個性豊かな伊藤家の面々が繰り広げる日常がそれぞれ面白くて楽しかった。おいハンサムの何気ない会話劇とても良い…。何気ない日常の楽しさが詰まっていて、回を追うごとに伊藤家の魅力がにじみ出てとても良かった。

そして木曜日はコンパに出かけ~の歌と「胸騒ぎがする…」は当分忘れられそうにないです!

f:id:asagaonohana:20220327000703j:image

 

鹿楓堂よついろ日和

とても良かったです!ゆる~く見れてそれでいて温かくて凄く素敵だった。

料理は美味しそうだし4人の仲良しわちゃわちゃは見ていて楽しいし、笑顔溢れる店内の優しい空気感がとても良かったです!切実に鹿楓堂に行きたい。あと、個人的に特に好きな回はときたかくんと叔父さんの回です。めちゃめちゃ泣いてしまった…。

楽しくて温かくて優しくて、ほっと一息つけるような時間でした!全員幸せ笑顔で良かった~!

f:id:asagaonohana:20220327101108p:image

 

DCU~手錠を持ったダイバー~

テンポが良くて見やすかったなと思います!劇中歌がめちゃめちゃかっこよくて好きでした。あとタァコの序盤退場は寂しかったですね…もっと中村アンさんと横浜流星さんの絡みが見たかった、、!!

新名隊長に疑心や恨みを持っている時よりも、ワンコ系で笑顔明るく隊長を尊敬してる瀬能くんが推しだったので帰ってきてくれて嬉しかったです!!

そして真子さんにはどうにかこれからも幸せでいて欲しい。幸せにしてあげてくれ隊長…!

 

___

こんな感じでした!

冬ドラマは「ファイトソング」「ムチャブリ!」「妻、小学生になる。」などが特に好きでした。魅力的なキャラクターが多かったですね!

春ドラマは続編の「妖怪シェアハウス」や「探偵が早すぎる」はもちろん、「元彼の遺言状」や「悪女(わる)」なども楽しみです!

春ドラマも素敵な作品に出会えますように。